人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 新春

明けましておめでとうございます。
皆さまには、健康で幸多い一年でありますようにお祈り致します。
そして、明るく活気ある1年にしたいと思います。
2011年 新春_a0118445_1891089.jpg

今日は既に1月3日。明日から仕事始めの方々も多い事と思いますが、1年の始まりですね。

不思議なもので年が明けると心持もリセット出来て、周りの環境も改まった気がして新鮮です。
私事、昨年は作名を改名して一足先の人生再出発な気持ちですが、これからも楽しく頑張りますと、初詣してきました。

【華麗】・【艶麗】・【絢爛】・【美麗】・【秀麗】・【純美」・【凄艶】・【清楚】・【楚楚】【端麗】・【典麗】・【濃艶】etc.  と・・・すべて美しさにまつわる言葉です。
漢字とは意味深く楽しい文字ですね。

今年、私の市松人形創りは ”無垢な少年少女の美しいさや、時折ぞぞっとさせる大人びた表情の美しさ”を求めて仕事をしてみようと思います。 
************************************************************

2011年 新春_a0118445_18445428.jpg

元旦は地元の幼馴染達と連れだって浅草寺さんに初詣に行きました。
わかってはいましたが例年にない多くの人出でした。
スカイツリーも良く見えるので、隅田川を挟んでお参りと人気観光スポットのダブルです。
お参りは2時間以上並びそうなのでめげ、横から手を合わせて省略♪♪♪ 
1杯で乾杯しようにも何処も満員。 
男ども5人揃いでスーパーで調達し、鍋パーティーと成りました。
呑みすぎたー!!
2011年 新春_a0118445_193501.jpg
2011年 新春_a0118445_1935758.jpg

ここからお参り(笑)

by meiko-doll | 2011-01-03 19:12 | ひとり言