肌着の「よね屋」さん

肌着の「よね屋」さんより、「犬柄ブラウス出来ました」・・と、写メが届きました。
10号クタちゃんサイズです。
ちゃーんとボタンも、男の子・女の子になってるーー。

大阪教室展の販売コーナーに並ぶかな? ・・・それとも「うらら展」かな?
クタちゃんは洋服でも和服でも、自由に衣裳変えが楽しめますね。
a0118445_0172398.jpg


写真を見てビックリ!! 一昨々日に札幌で私が撮った写真と同じで、ミニ アヒルが5匹!
・・・しかも 同じような配置です(笑)
私はお客さんからの頂き物でしたが、これって流行ってんの? それとも偶然かな。
a0118445_0211513.jpg

by meiko-doll | 2013-10-12 00:24 | 衣裳

芸術・工芸の 秋

10月に入り、お人形のお披露目がめじろ押しです。
お近くの皆様には是非是非 遊びにいらして頂けますと
嬉しいです。
◉ダイレクトメールをご希望の方がおられましたら下記までお知らせ下さい
doll.kokan@gmail.com
------------------------------
大阪にて教室展を開催致します。
市松さんと、ちりめん細工。
総勢34名!!の作品を、一同に展示致します。


a0118445_13172182.jpg

a0118445_13174978.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー

東京浅草橋「 吉徳 」にて
第二回目【 にんぎょう うらら展 】開催です。
新たな企画も計画され、楽しさ満載です。
尚、併催として、松乾斎 東光・藤村光環の主催致します「 合同教室展 」も 同会場で賑やかに開催いたします。
a0118445_1435378.jpg

a0118445_1443480.jpg

by meiko-doll | 2013-10-08 14:07 | 作品展情報

「置上」髪の毛

まっきー さ〜んへ!
「置上描き毛」の 頭は こんな風に完成しましたよ。


てっぺんから??
a0118445_5472332.jpg

a0118445_8441413.jpg

右から??
a0118445_5481374.jpg

左から??
a0118445_5485179.jpg




全員集合
a0118445_5504996.jpg

by meiko-doll | 2013-10-07 05:51 | 人形写真