イブの夜のスカイツリー

a0118445_22342231.jpg

上の写真!!
夕方から八時ごろまで、建設中のスカイツリーが綺麗でした。
イブの夜のサービス点灯でしょうか??
・・・下の写真は昼間の写真です。520メートルを超えたかな。
a0118445_22403124.jpg

a0118445_22411480.jpg

a0118445_22414894.jpg

by meiko-doll | 2010-12-24 22:43 | 定点観測

タワーとトマト??

我が家の小さな庭では ミニトマトが満開??です。
けっこう楽しんで育てていますが、こんなに実が成り、色付き始めました。

この上の方にも枝が伸びていてもう一房成っていたのですが、数日前の強風で折れてしまいました。
(残念!)
a0118445_1548509.jpg

ちっちゃいけど ピーマンも・・・
a0118445_15495298.jpg


トマトの芽も伸びてますが、東京スカイツリーが、408メートルになりました。
左が墨田区役所・右がアサヒビールのビヤホールと本部ビルです。
a0118445_15514073.jpg

右のビヤホールの上には「魂の炎」??とか・・地元では別名がありますが・・・
隣の本部ビルは、ビールを注いで上が泡立った様子とか・・・

a0118445_15593372.jpg

我が家から撮ったツリー。とびぬけてってこういう事ですかね。
手前の横に細長い建物は我が母校「本所中学校」で、野球の王貞治先輩も卒業生です。
a0118445_163445.jpg

第一展望台です。眺めが良いでしょうね。
a0118445_165479.jpg

雨の日はこんな感じになります。まるで「天空の城」??
景色が見えないでしょうね・・・それとも幻想的?? 

by meiko-doll | 2010-08-01 16:09 | 定点観測

にょきにょきタワー

むさし(634メートル)まで後 360メートル

平成12年完成予定の、我が町墨田区に建設中「東京スカイツリー」です。
昨年11月23日の定点観測時には、215メートルでしたが、歯医者さんにの帰りに寄り道してきました。

本日271メートル!!少しずつ大きくなってます。

a0118445_22131023.jpg


a0118445_22155594.jpg


a0118445_22161468.jpg

by meiko-doll | 2010-01-18 22:16 | 定点観測

にょきにょきタワー

09年11月23日  只今 215メートル (完成まで残り 419メートル)

我が家から徒歩10分程に、新東京タワー「東京スカイツリー」電波塔が建設中は既にUP済ですが、本日 外出ついでにパチリ!!

当初は、610メートルの予定だったが、すぐに高さを抜かれる中国だかのタワーを意識してか数ヶ月前あたりに変更となり 634メートルの計画に変わったらしい。  
現在の東京タワーが 333メートルだから、約倍の高さになる。

634””は「むさし」 そう!江戸の「武蔵の国」に因んでとの事とか。
墨田区は隅田川を挟んで本来 「下総の国」(現在の千葉県北部まで)・・・東京ディズニーランドだって・・・マーいっか$%#?

a0118445_16423515.jpg

私のカメラでは、これ以上ここからでは写らなくなりそう。

a0118445_16443981.jpg

皆さんカメラを片手にチョイとした撮影スポット。

a0118445_16462333.jpg

その内、此処からがちょうど良さそうです。

**現在相撲の両国国技館があるのは墨田区です。 
すぐ目の前に 「両国橋」が架けられていますが、これが両・国を隅田川を挟んで 向こう側が「武蔵の国」、こちらが「下総の国」・・・両国橋は江戸時代、国境でした。

 

by meiko-doll | 2009-11-23 16:58 | 定点観測

そろそろ そーっと ブログ復活

今年もすでに11月・・・ なんともご無沙汰のUPです。

4月の銀座松屋作品展以来、名古屋・福岡・シカゴ・札幌・大阪・横浜と飛び回り、人形展を開かせて頂きました。(まるで人形”寅さん”です) 
各地でご来場いただきました皆様には心から感謝申し上げます。
お陰さまで多くの皆さんと、人形さん達をとおして楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝・感謝の2009年です。

「旬」ブログ と言うには少々嘘つきですが、過去の写真も少々交えて よちよち復活します。

まずは巨大な”竹の子”写真です。
我が町東京墨田区には高い・高いタワーを建設中です。
名付けて「東京スカイツリー」 ・・・2012年からのデジタル放送化に向けての建設です。
完成時には 634メートルの世界1な 巨大タワーです。
a0118445_2491188.jpg

10月初旬・・147メートル
a0118445_2505160.jpg

昨日11月5日 191メートル(634㍍なんて・・どうなっちゃうんでしょ~)


a0118445_2393827.jpg

紬仕立着のクタちゃんです。パリッと張りのある布地もいいもんだ~
髪はくるくるウエーブのモヘア髪です。
大阪へ嫁ぎました”” 「元気でね~!!」

by meiko-doll | 2009-11-06 02:55 | 定点観測