人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後

今回の松屋個展では、初めて絵本をモチーフに 3作 楽しみました。
お話の主役を抱き人形で表現し、とても楽しい仕事が出来ました。
好評も頂きましたので、これからもシリーズとして 増やしてゆきたいと思います。


「ここにいるよ ざしきわらし」より
友人が絵を担当しました。
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8512239.jpg

第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8514577.jpg
体は正座の出来る三つ折れです。草履を履かせて撮るのを忘れました(笑)
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_852672.jpg



「三ねん ねたろう」より
お話の素になったとも言われている 山口県にある「寝太郎神社」
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8544216.jpg
ねたろうはクタちゃん体です。目も入っているので三年たったら開眼も楽しいでしょうか。
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8545643.jpg



「てぶくろを かいに」より
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8565741.jpg

第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8571311.jpg
物語の中、右手は人の手に、左は子狐の手に。
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_8573037.jpg
第28回「抱き人形」藤村光環・正子展 最後_a0118445_01778.jpg


沢山の皆さんにご来場頂きました。
またの機会も楽しみにして頂けますと幸いです。
ありがとうございました!!!

by meiko-doll | 2013-04-02 08:54 | 作品展情報