私の札幌 31年間 no 1 ~ no6

昨年から始めた札幌人形教室ですが、私がこの地にお邪魔して かれこれ31年になります。
脳梗塞で倒れた父に代わって百貨店催事に参加させて頂いたのが28歳の時。その後恒例の個展を開かせて頂いています。

市松人形師としてまだまだ未熟者の私を応援して下さった札幌の皆さんですが、その中のIさん宅には、私の31年間の人形人生historyがあります。
ご自宅の3部屋が人形部屋、時々訪問すると、私の28歳から59歳までの人形達が迎えてくれ、恥ずかしいやら、懐かしいやら、嬉しいやらと、自分のアルバムをめくるようです

集めて頂いた人形達は、昨年で約200体近くになりました・・・。
ほんの一部ですが私の初期の人形達をご覧下さい。

これは始めて I さん宅に嫁いだ、私、28歳時の市松さんです。
a0118445_147407.jpg


洋服シリーズは8号達
a0118445_1482531.jpg

a0118445_1483781.jpg

a0118445_1484935.jpg

a0118445_149333.jpg

a0118445_1491853.jpg

a0118445_1493535.jpg

by meiko-doll | 2013-02-20 01:52 | 人形写真